鶴岡八幡宮 その3 野鳥

弁財天さんの池、源氏池

その1の続きです。 鎌倉の鶴岡八幡宮の境内に入りすぐ右手にある、出島の弁財天。 源氏池といって、7月には美しい蓮の花...

で、沢山鴨さんやかもめさんたちが楽しそうに仲良く泳いでいて、もう可愛くて可愛くて
夢中でシャッターを切ってしまいました。

スポンサーリンク

一名一名(?)色柄が違うんですよね~
顔も泳ぎ方も違う。

意外に動きが早くって、撮影が結構大変なんです!(笑)

目を瞑ってる・・・休憩かな?

ふっくらしてますね~、、あたたかそう!

高級な感じのするお方もおられます(笑)

そして・・・ひときわ美しさが目立ったのがこの子、
ユリカモメちゃんですね♪

なんとまあ、美女なのか、美男子なのか、、
佇まいに気品が溢れていて、感動。

カメラのレンズの当たり具合から、神々しいお写真が撮れました。

ほかにも境内には多くの野鳥たちがゆったりと過ごしています。

鳩サブレーの鳩さん。

【鎌倉 豊島屋】鳩サブレー

ここにいれば安全とばかりに悠々と歩いておられますね♪

そして・・とんび(たぶんですが・・)

降り立った姿は拝見出来ませんでしたが
上空を悠々と飛んでおられました♪

そしておなじみカラスさん。
カラスさん、ゴミを荒らす事でけむたがられることが多いですが
よく見るととても愛らしくて、美しい顔立ちなんですよ。

この子はハクセキレイさんですね。

すばしっこくて撮影が難しかったです。

神社参拝にはこんな楽しみ方もありますね。

四季によって違うでしょうから、また違う時期に行くのもすごく楽しみです!



図解でわかる野鳥撮影入門 (玄光社MOOK)

ブログランキング参加中です。

♡イイネと思ったらクリックお願いします♡
ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする