神奈川県 横浜市 臨済宗 泥牛庵 その4 寺務所 境内

その他の投稿⇒泥牛庵

茅葺きの歴史感じさせる山門には癒やされました。
左手が墓所になっています。

スポンサーリンク

茅葺きの屋根は苔むしていました。美しいです。

墓参のための桶なども置かれています。

参道と本堂

寺務所は多少新しいようです。

檀家さんのためと思われる下駄箱と、その上には可愛い小型の釣り鐘

呼び鈴にはガチャの地蔵コーン、
こちらのご住職さん、センスありますね。


【コンプリート】地蔵コーン ミニチュアマスコット ★全6種セット

そして限定御朱印

その他の投稿⇒泥牛庵 国道16号線登り左手に見えるちょっと高台のお寺「泥牛庵」 創建は鎌倉時代で、金沢三十四所観音霊場札...

御朱印帳も取り揃えられています。

こちらは檀家さんが置いてくださったみたい。

ほのぼのな、横浜市金沢区の泥牛庵。

小ぢんまりとした小さなお寺ですが、また行きたいと思います!

その他の投稿⇒泥牛庵


15 御朱印でめぐる神奈川の神社 週末開運さんぽ (地球の歩き方 御朱印シリーズ)

ブログランキング参加中です。

♡イイネと思ったらクリックお願いします♡
ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする