オススメリンク

箱根 九頭龍の森 セラピーロード

昨日、箱根神社の記事をアップした続きです。

先日、箱根の近くに行く用事があったため、 その前の早朝~昼にかけて、箱根神社と九頭龍神社に行ってきました。 まずは箱根神社。

到着先の九頭龍神社はこちら。

https://moon358.com/2020/06/04/post-150/

スポンサーリンク

箱根神社には九頭龍神社の分霊が祀られていますが
その本宮があります。
その、本宮までの道は九頭龍の森セラピーロードです。

そこをただひたすら歩いてるだけの動画

本宮までは車では行けませんが、箱根園駐車場に無料で車を駐車出来、
そこからは歩いて25分くらいです。

箱根神社からも歩けない事はないようですけれど一時間くらいかかるようです。
車では10分程度で着きました。
(写真は箱根神社で頂いた地図)

九頭龍神社前までは決して車では行けませんのでご注意を。
箱根園まで車、そこから歩きです。

箱根園駐車場。
年によって異なるようですがシーズンによって、有料無料があるようです。
私の行った時は無料でした。
有料時は一回1000円とのことです。

コロナウイルスの影響か閑散としていました。

普段はレストランや売店で賑わっています。
そして、箱根元宮へ行くロープウェイもあります。

しかし、
またしてもコロナウイルス対策のため、
売店やレストラン、ロープウェイまで休業。


お土産や名産品売り場も閉鎖されており、非常に閑散としていました。


バスの運休も土日のみです。

私は乗りませんでしたがモーターボートはやっていました。

九頭龍の森への道~九頭龍神社も閉鎖していませんでしたので
早速行ってきました。

この、ロープウェイの下を潜って行きます。
(写真は帰りに撮影した為晴れています。)

ここからは完全に歩行又は自転車のみですが舗装はされていますので、
登山靴や長靴ではなく普通の靴で歩けました。

曲がりくねった道の雰囲気が龍のようだとも思えなくないです。

10分くらいで、九頭龍の森に到着。

入り口で600円の入園

チケットを購入します。

開園時間は9時~5時まで。

続きはまた後日!

ブログランキング参加中です。

♡イイネと思ったらクリックお願いします♡
ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする