オススメリンク

九頭龍神社

九頭龍の森 セラピーロードからの続きです。

https://moon358.com/2020/06/03/post-114/

スポンサーリンク

箱根園~15~20分くらい歩くと九頭龍の森に到着します。
この九頭龍の森を歩くと、九頭龍神社に到着します。

入り口では傍らに白龍神社が見えます。

入り口で大人600円(令和2年6月現在)のチケットを買って九頭龍の森に入ります。

こちらには、お菓子やお土産物は少量置いてありましたが、
レストランや軽食コーナーはありません。
休めるベンチは置いてあったので、何か食べたい人は持って行きます。

そこから更に
5~7分歩いて九頭龍神社に到着です。

見える船は芦ノ湖遊覧船です。

運賃は一日フリー乗船でも、一人2000円しません。
今度行った時は乗ってみたいと思いました。



芦ノ湖を傍らに、美しい景色と澄み切った空気を堪能しながら歩く・・・

10分歩かないうちに本堂が見えてきました。

お社に到着です。


九頭龍神社本宮の動画です。

御手水舎には龍神さまが。

神社によって手水舎は溜水だったりしますが、
ここなら気持ちよく手水が出来ます。

祀られてるのは龍神さまだけでなく
弁財天さまもおられました。

脇の風景も美しく、心が洗われるような気持ちになります。

ところどころ、あまりに美しい景色に見惚れて
帰るのが惜しい気持ちになりました。

都会でストレスや負の感情を、
まさに浄化してもらえる気がします。

首都圏在住の方で行ったこと無い方はぜひ行ってみてください!

ブログランキング参加中です。

♡イイネと思ったらクリックお願いします♡
ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする