オススメリンク

冷やしマスク

「冷やしマスク」というのが大売れだそうです。

「冷やしマスク」始めました…サラサラ生地で”温度上げない”ハイテクアイテム&あの北海道名産品にも脚光
最近はこういう、肌感触が冷たい素材を使ったものが出てますが
そうではなく・・・

スポンサーリンク


洗って使える接触冷感マスク

ハッカ油を使ったものです。

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 20ml
↑こちらがニュースに出ていた北海道産のハッカ油


ハッカ油 20mL 武内製薬 ハッカ油スプレー


このハッカ油というのが実に!有能なんですよ。
虫対策になるんです。虫が向こうからよけてくれるスプレー!

(蚊だけはないです。
ゴキブリ、アリ、ムカデ、ダニ、カメムシ、クモなど!沢山の虫が苦手のようです!)

材料(200mlのスプレー)
・ハッカ油 40滴
・エタノール 20ml
・精製水 180ml
・スプレー容器(ポリスチレン・スチロール樹脂・PS以外で!)

・ハッカ油 40滴
健栄製薬 ハッカ油P 20ml
・エタノール 20ml
無水エタノールP 500ml
・精製水 180ml
【第3類医薬品】精製水 ワンタッチ式P 500ml【楽天24】[ケンエー 日本薬局方/精製水]
・スプレー容器

(材料ポリスチレン・スチロール樹脂・PSという材料はハッカ油が溶かしてしまうのでダメです!
ポリプロピレン(PP)又はポリエチレン(PE)の容器を使って下さい!)

以上の材料をスプレーボトルに入れるだけで終わりです。
それをシュシュッと、G対策なら床や壁、蚊対策なら空中や身体に吹き付ける。

水と違いがわからないのではないのか!?と思いましたが
意外にも見た目濁るので、水の入ったスプレーボトルと見間違えることはなさそうです。

私はまだやっていませんが、ワセリンに練り込んでもOKみたいです。


【大洋製薬】ワセリンHG 100g
上記のスプレーですが、
肌にプシュッと噴霧するとすごく清涼感があり、暑さしのぎになるのですが、
これが付けすぎると大げさではなく震えるほど寒くなるので絶対にほんのりつけるようにしてください!

冗談ではなく、
私は蒸し暑い明け方に寝ぼけて付けすぎてしまい、大変な想いをしました!

お子さんには得に気をつけてくださいね!

ブログランキング参加中です。

♡イイネと思ったらクリックお願いします♡
ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする