神社百景 dvdコレクション 遠隔参拝

最近知った、神社のディアゴスティーニ

神社百景dvdコレクション!

神社百景DVDコレクション再刊行 2号 [分冊百科] (DVD・DVD専用B付) (神社百景DVDコレクション 再刊行版)

冊子じたいは薄いのですが、動画が素晴らしい。

BSテレ東(旧 BSジャパン)で放映された、「神社百景 GRACE of JAPAN」
から選んでDVDにされています。

ナビゲーターは、伊藤英明さん。
2013年頃に開始されたようなので、正直映像のクオリティはそんなによくはないです。

でも、まさに遠隔参拝です!感動!!!
全部ではないですが、だいぶ揃いました!(1もこれから届きます♪)

日本で一度は絶対に行っておきたい伊勢神宮も出雲大社も、
私はまだ行ってないのです(T_T)

しかしまずはこれで遠隔参拝!きめようと思います!

DVDの動画、そして冊子での鳥瞰図。
これは実際に行くよりも詳しく参拝出来るかも。。。



スポンサーリンク

ただちょっと注意点があります。

この神社百景のディアゴスティーニは、最初に刊行されたものと、
再刊行版があります。

↓再刊行がこれ!


神社百景DVDコレクション再刊行 2号 [分冊百科] (DVD・DVD専用B付) (神社百景DVDコレクション 再刊行版)

古いほう!


神社百景DVDコレクション 2号 (伊勢神宮 神宮式年遷宮) [分冊百科] (DVD付)
古い方はDVDはプラスチックケースに入っており、
再刊行版のほうは表紙が厚くてDVDは紙ケースに入ってるタイプです。

私は嵩張るのが嫌だったので再刊行版を選んで買ってたのですが、
二つほど、間違えて古い方のを買ってしまいました。

こういうケースが良いという方はこちらを選んだほうが良いかもしれませんが、
古い方は既に中古品しか出回っておらず、
未使用であっても私の写真のように日焼けしていたり、どこかしら古めかしい感じがあると思いますのでその点、ご注意を。

再刊行版であっても、既に中古品しかないものもありますので、
欲しいと思った方は早めの入手をオススメします。

人気の神社からどんどん売り切れていくみたいです。

神社百景DVDコレクション再刊行 創刊号 [分冊百科] (DVD付) (神社百景DVDコレクション 再刊行版)

まだほとんど観れてないのですが、
写真や動画撮影の参考にもなりそうで、もう楽しみでなりません。

毎日楽しみでワクワクして、枕元に置いて寝ています(笑)

神社百景DVDコレクション再刊行 44号 (由岐神社・貴船神社) [分冊百科] (DVD付) (神社百景DVDコレクション 再刊行版)

ブログランキング参加中です。

♡イイネと思ったらクリックお願いします♡
ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする