おみくじ おまけ付き 鶴岡八幡宮 など

おみくじ、楽しくて必ず引きます。

どこのおみくじも必ず神様のお徳や霊力が備わっていますが、
鶴岡八幡宮のおみくじは宮司さんが7日間、御本殿に参籠して、
心身を清めて授与して下さるそうです。

おおお!どこの神社も必ず由緒正しいものだとは思いますが
こう具体的にお伺いするとテンションあがります。

スポンサーリンク

1月に参拝した鶴岡八幡宮では、 おまけ付きのおみくじだけがありました。
昨年8月に行った時は、おまけなしのもあった記憶があるんだけどなー
(記憶違いだったらすみません)

1月は二つとも引いてきました。

一つは超可愛い鳩のストラップのついた鳩みくじ。
もう一つは小さな金色開運招福お守りの入ったおみくじ。

鳩、めっちゃ可愛いです・・・これはもう絶対お勧め。
全種類コンプリートしたい!

鳩みくじは緑の子、
お守り入は大黒様を頂きました。

この、小さなお守り入のおみくじは結構いろんな神社さんでありますね。

最近行った、延命寺さん。

https://moon358.com/2021/02/26/post-1982/
こちらでもおみくじが。

お守りが入っていて100円のおみくじはお安いです。
(だいたいお守りが入っていると200円くらいしますので)

延命寺さんでは、七福神のどれか一柱のお守りが入っています。

私は壽老人を頂きました☆

寿老人(じゅろうじん)は道教の神仙で中国の伝説上の人物で、南極老人星(カノープス)の化身とされ延命長寿と福徳の神様とのこと。

知恵や健康、富財、家庭円満、また厄払いのご利益があるとされています。
嬉しい☆

また、おまけというか
マスコットの中に入ったおみくじ。

井草八幡宮へは元旦、初詣に行ったのですが
初詣では普通のおみくじがなく、干支みくじといって干支マスコットの中に入ってるおみくじだけがありました。

井草八幡宮、言ってきました~ 御祭神は八幡大神(応神天皇) 羽賀ヒカルさん 動画より。投げたことに対する答えが早いそう...

瀬戸物で出来ていて、めっちゃ可愛いです。
おみくじはお尻の中に入っています。(だから結構シワシワに)

くじの内容はなかなか手厳しい感じはしましたが、
自分を律せよ、という神様の啓示と受け止めました!



また、おみくじとはちょっと違うけど
瀬戸神社のおみくじは香りのついたしおりのおみくじ。

一回300円でちょっとお高めですが、高級感あるおみくじです。

どのおみくじにもかならず神様からの伝言があるそうですので、
結ばないで持ち帰るのが良いそうですよ。

また、ご神託はあとから「そういうことだったのか!」と解ることも多いそうなので、
暫くたってから見直すようにしています♪


ニッポンのおみくじ 日本全国232種のおみくじを引く

三栄ムック 神社とお寺 開運おみくじ

ブログランキング参加中です。

♡イイネと思ったらクリックお願いします♡
ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする