神社に呼ばれる

神社に呼ばれるサイン 羽賀ヒカルさん動画


スポンサーリンク

うわ~これ、私も経験がある!と、思いながら観ていました。

【神社参拝で神様が歓迎してくれるという天候のサイン】

◆雨が降る 止む◆

神社に参拝客が多いと邪気が増える場合があるが
禊の雨で清々しい空気になる

さっきまで雨が降っていたのに天候が変わる
参拝するまで雨が降っていたが止み晴れ渡る空になったとかも
雲間から天の岩戸開きのように光が挿す

箱根神社へ行った時、駐車場まで雨がしとしと降っていましたが、
降り立った時から止み、徐々に霧に変わり・・・

(こちらは箱根神社境内新宮)

更に、九頭龍神社へ赴いた時は晴れ渡っていました。

これは呼んでくれてたのかな~と、思っています。

動画ではちなみに

雨の日には神社に行かないほうがいいかという説もあるが
大雨洪水警報とか出てる場合は行かないほうがいいが
行くと決めたらちゃんとお参りするほうが良い

そうですよ!

◆雲の形が美しくなる◆

雲の形が龍の形のようになったり、優雅になったり、翼のようになったりUFOのようになったりする。

これもありますね~(写真は江ノ島神社へ行った時のものです)

◆風が吹く◆

祈ってる時に後ろから風が吹き、神社の幕が上がり本殿の奥まで見える
神様の眷属である龍神や蛇霊(へびれい)がそういった現象を起こす

本堂ではないですが九頭龍神社への道を歩いている時、
さーっとさざなみが起こって、湖の水面に波が立ちました。

すごく美しく心地よかったです。

◆イベントに遭遇する◆

ご祈祷や結婚式などのイベントに遭遇する。

参拝したら本堂がバーンと空いていて、
あれ?と、思ったら丁度七五三参りのご祈祷のときでした。

普段宮司さんのおられないところだったのですが、
宮司さんにもお会い出来ました。

普段本堂はしまっているようなので、開放された本堂にお詣り出来たのは感動的でした。

もともと結構晴れ女だな~と、自分で思っていたのですが
神社参拝の時、背中を押されるかのごとくの事も多く、
ご縁があるのかな~と、思っています♪



ブログランキング参加中です。

♡イイネと思ったらクリックお願いします♡
ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする