パワースポット 江ノ島観光

江の島ホテル

※写真は全て令和2年6月初旬のものです。


今年6月の初旬、江ノ島へ赴きました。

通常人でごった返している筈の商店街ですら閑散。


経営は相当苦しいだろうなぁ・・という状況に、胸が苦しくなりました。

通販では買えない雰囲気。
この空気は守りたいと思いながら買い物・散策していました。



ブルーで統一されたデニムのお店やスイーツも。

なかには営業停止というお店もありましたが、
少し落ち着いた今では再開しているのではないかと思います。是非行って欲しい!

そして商店街にある御料理旅館
江ノ島 旅館 恵比寿屋
湘南海岸を一望出来るお部屋もあります。

ここの坂の上には弁天様がましまし、
宿泊すればちょっと足を伸ばして一日かけても足りないほど楽しめるところ満載です。

この、鳥居を登りきった所にましますのがあの!

エルフェンリート 」に出てくる弁天様です!!

Lilium (From ”Elfen Lied”)
↑頭に流れる物悲しいメロディ~。。(試聴あり)

ルーシーやナナの姿が脳裏に浮かびます。。。

この手前の鳥居横に
「エスカー」という上りのみのエスカレーターがありましたが、閑散としており、
乗客は私だけの状態でした。

ちなみにエスカー乗り場の左手奥側にお手洗いがあります。

お手洗いの前には龍神様が!

ちょっとコミカルな雰囲気の龍神様かもです。

(続きます!また後日☆)

ブログランキング参加中です。

♡イイネと思ったらクリックお願いします♡
ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする