千葉県 菊田神社 その1

先月末に参拝した千葉の神社巡り、
最初に到着したのがオオクニヌシノミコトさまの菊田神社でした。

////////////////////////////////////////////////
創建◆弘仁年間(810年~824年)
住所◆〒275-0016 千葉県習志野市津田沼3丁目2−5
駐車場◆あり
最寄り駅◆ JR津田沼駅(徒歩15分) 京成電鉄京成線京成津田沼駅(徒歩3分)
アクセス◆http://www.kikuta-jinja.jp/access.html
御祭神◆大己貴大神・藤原時平命 ( 流刑に処されてこの地にたどり着いた藤原師経と藤原師長によって合祀)
ご利益◆縁結び・厄難除・安産・商売繁盛
公式HP◆http://www.kikuta-jinja.jp/
御朱印◆あり(月替わりの御朱印あり)
見所◆ちょっと変わった特徴ある狛犬様が人気。(アイーン狛犬とも呼ばれている)

千葉 習志野 菊田神社 アイーン狛犬 緑色 御朱印帳 御朱印付き 大判サイズ
////////////////////////////////////////////////

スポンサーリンク

まだ真新しい鳥居、清々しい空気が流れています。

この鳥居のすぐ前に駐車場がありますが台数が少ない為、
年末年始等は駐車は厳しいかと思います。

周囲は住宅地になっています。

鳥居を潜ってまっすぐに伸びる参道。

ちなみに話題になっているアイーンの口の狛犬様はこちらの写真の左右の狛犬様ではありません。

ちょっと新し目の狛犬様、
美しく凛々しく若々しい雰囲気です。

菊田神社続きます。


千葉県 習志野市 菊田神社 令和3年3月御朱印 2セット

ブログランキング参加中です。

♡イイネと思ったらクリックお願いします♡
ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする