オススメリンク

御嶽大神 鎌倉

鎌倉の御嶽大神
湘南、鎌倉の海岸線近く、鎌倉大仏あたりを散策するなら是非足を伸ばして欲しい神社さんです。

////////////////////////////////////////////////
( 鎌倉 )御嶽大神 データ
創建◆不明
住所◆〒248-0016 神奈川県鎌倉市長谷2丁目20−14
駐車場◆近隣にコインパーキング有り
最寄り駅◆江ノ電 長谷駅
アクセス◆長谷駅から徒歩約3分 鎌倉大仏から徒歩約10分
御祭神◆不明
ご利益◆不明
公式HP◆不明
御朱印◆なし
見所◆霊峰御嶽山を信仰する御嶽神社で「御嶽大神」「八海山大神」「三笠山大神」の三つの石碑があります。
※諸々不明が多いのですが、藤沢市(神奈川県藤沢市西俣野1891番地)にある御嶽大神の主祭神が日本武尊命(ヤマトタケルノミコト)であることから、同じ可能性はあるかと思います。
////////////////////////////////////////////////

スポンサーリンク

この付近に「マゴコロ (麻心)」さんという超エモいオーガニック中心の料理店があります。

鎌倉 マゴコロ (麻心)

雑居ビルの1~2階にあり、少々狭いというのはあるものの
窓からの風景が実に最高過ぎて、カップルで行ったら盛り上がる事間違いなしです。

話が脱線しましたが、ここの近所にある神社「御嶽大神」ここもまた非常に素敵な神社さんなのです。

境内ですぐ迎えてくれる狛犬様。

境内は、お花も飾られていて昭和のお金持ちの邸宅のお庭のように感じました。

法顯不動明王との石碑があります。

本殿前の参道に朱塗りの鳥居。

こちらが本殿と思われます。
海辺の風雨に晒されてもなお状態が保たれているのはここの氣の流れが良く
更に綺麗に保って下さっている氏子さんたちのお陰かと思われます。

本殿は歴史あるように思えました。

境内からは海が見えます。

鎌倉大仏からも徒歩10分ほどで来れます。
鎌倉散策の際は是非足を伸ばしてみて欲しいスポットの一つです!



ブログランキング参加中です。

♡イイネと思ったらクリックお願いします♡
ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする