東国三社 息栖神社 その5

息栖神社 稲荷神社の紹介です。


息栖神社 その4はこちら。

その3の続きです。 パワースポットになっている息栖神社の、御神木。

スポンサーリンク

息栖神社は東国三社の中で一番小さな神社ですが、
こちらの稲荷神社かなり大きく祀られています。

こちらが息栖神社に入ってすぐ左にある鳥居。

※息栖神社の境内案内図です。

樹齢は不明ですが、鳥居横の御神木。

こちらが1つ目の鳥居を潜った内側からの写真です。

鳥居の前で護って下さっている狛狐様。

力強い感じがします。

さらに内側にも、狛狐様が並んでいます。

かわいい!この笑顔がまたいいですね。

犬猿の仲といいますが、狐様とお猿様は大丈夫みたい。
大黒様がおられるから更に仲良しになれるかな?

拝殿がまた素敵です。

こちらのお稲荷さんは功徳がすごくて、
歩けなかった方が毎日参拝していたら歩けるようになったそうです。

お稲荷さんの参拝のしかたはこちらの漫画がわかりやすいですよ!

ブログランキング参加中です。

♡イイネと思ったらクリックお願いします♡
ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする