鎌倉 佐助稲荷神社 その5 御朱印 お守り

その他の投稿⇒佐助稲荷神社

佐助稲荷神社は社務所も新しくなっているようで、大変綺麗です。

スポンサーリンク

私が赴いたのは平日の夕方、社務所に一人だけおられました。
宮司さんだったのかどうかは不明でした。

真新しく美しい社務所。
みんなが欲しがるような可愛い狛狐様のグッズも多くあります。

御朱印や御朱印帳もこちら。

可愛い。狛狐様は金色です。ちなみに、御朱印帳を忘れてしまい、
書き置きでお願いしました。

御朱印、もう一つ。縁結びの観音様として信仰されいてる十一面観音。

徳川時代に足柄郡の尼寺から移されたもので、
美しくありながら良縁に恵まれなかった姫君、赤松幸運が諦めて出家したのち、
この世の若い男女の良縁を祈って彫った像と伝えられています。

想いが込められた十一面観音様。私も良いご縁をお願いして参りました。

御朱印帳も佐助稲荷神社ならではの狛狐様がおられる素敵な御朱印帳。

他では入手出来ないレア物の御朱印帳ですね。

ほかに、佐助稲荷神社ならではのお守りや狛狐様。

絵馬もお守りも独特ですね。

また、おびただしい数の置かれている狛狐様はこちらで授与して頂き、
置いていく事が出来ます。

境内に置かれている狛狐様たち。

福をもたらす白狐様のお守り。

また、裏手にある「霊狐泉」の水を使った起き上がりこぼし。

そしておみくじ。

以前は外国人観光客の方も多く来られていたのでしょうか?

心を鎮めて引くと。。。

大吉!

心正しくするれば災いなく人の引き立てにあい、立身出世が叶う、と。

ありがたいことです。

続きます!

その他の投稿⇒佐助稲荷神社


稲荷神社のキツネさん

仏縁堂ブランド:神具・稲荷社【陶器製眷属像:稲荷・狐 サイズ5.0寸(一対)】稲荷大明神 稲荷宮 お稲荷さん 御稲荷さま きつね キツネ 稲荷神社 神棚 祖霊舎 神徒壇 御霊舎 御霊代 外宮 神札 神社 神道


知れば楽しい古都散策 鎌倉謎解き街歩き (じっぴコンパクト新書)

ブログランキング参加中です。

♡イイネと思ったらクリックお願いします♡
ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする