リラックマ お守り

柏諏訪神社さんのフェイスブックページでキラリと光る投稿が。

リラックマのお守り!?
そういえばどこかで見かけた!!

ここ数日、リラックマのお守りありますか〜って参拝に来る方が多くいらして、調べてみたら、リラックマのホームページで紹介されてました。

http://www.san-x.co.jp/blog/rilakkuma/2021/03/post-3617.html

#柏諏訪神社
#リラックマ
#リラックマお守り

柏諏訪神社さんの投稿 2021年3月26日金曜日

スポンサーリンク

リラックマサイトにて、

リラックマのお守りを取り扱っている神社

が掲載されていました!

私が行った所・・・おお、ありました。鎌倉の銭洗弁財天!

昨年の夏に行って、
買おうかなーと迷ったんだっけ。。。

肝心のリラックマのお守りの写真は、撮って無かった(TT)また行こう!

柏諏訪神社ですが、
ハシビロコウのお守りがあることで有名です。

柏諏訪神社さんの投稿 2021年1月5日火曜日

ハシビロコウという鳥は、日本の鳥ではないのです。
アフリカに生息する大柄な鳥。
ペリカン目のハシビロコウ科とのことで、たしかにペリカンに似てます。

何故日本の神社にその鳥のお守りがあるかというと、
神主様の趣味なのだそうです。

まさかそんな理由だとは。。

それにしても
リラックマのお守りを取り扱っている神社 何故か北海道に集中!
理由はわかりません・・・

ちなみに、楽天にも神社のお守りではないですが
リラックマのお守りがありました。

願い事を入れて中にいれるようになっているそうです。
これはこれで可愛いですね!

ブログランキング参加中です。

♡イイネと思ったらクリックお願いします♡
ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする