オススメリンク

東国三社

本日、「東国三社参り」行ってきました!
東国三社とは、関東地方にある鹿島神宮・香取神宮・息栖神社の総称。です。

スポンサーリンク

鹿島神宮⇒息栖神社⇒香取神宮 の、順番で行って、さっき帰宅。

夜明け前から出て、9時頃最初の鹿島神宮に到着したのですが
最後の香取神宮を出た時は日が暮れていました(汗)

時間が足りなかった・・

とくに鹿島神宮と香取神宮は広くて見所がたくさんあってじっくり見ていると時間がなくなります(汗)


なぜこの東国三社にしたかというと、羽賀ヒカルさんのYou Tube動画
専門家が選ぶ初詣オススメ神社10選【関東編】に、出ていたからです。

羽賀ヒカルさんによると、この三社はブレーキ、ハンドル、アクセルの役目がある、とか。

鹿島神宮⇒武甕槌神 タケミカヅチノカミ エネルギー与える アクセル
香取神宮⇒経津主命 フツヌシノミコト ブレーキ
息栖神社⇒岐神 クナトノカミ 方向性 ハンドル

10年スパンでこんな自分に、こんな国にしたい、とかの長いスパンでのお願いをすると良いそうです。

これはもう行くしか無いっ!と、思いました。

三社の詳細については、後日アップしていきます!


ブログランキング参加中です。

♡イイネと思ったらクリックお願いします♡
ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする