東国三社 香取神宮 その9 おみくじ

香取神宮の拝殿の横にはいろんなおみくじが置いてありました。

これにプラスして、楼門のちょうど入ってすぐ右横にも置いてありました。

スポンサーリンク

1月の末でしたがまだお正月の雰囲気が残っていました。

この200円のちょっと高いタイプは、
七福神の御守マスコットがおまけについています。

私は子供みくじとマスコット以外の三種類を引きましてそれ全部ここに公開します!(笑)

まずは外国の方向けと思われるおみくじ。

末吉ではありますが、
始めは思うようにならないけどおおいに幸せの道・・・とあり、希望が持てる内容!

英訳がなかなか辛辣です・・・

NOT SO GOOD FORTUNE!!

あんまり良くないって(汗)

中国語はわりとそのままな気がします。

そしてこちら「御神籤」とだけあるおみくじ。

こちらは吉でした!

願い事は人の助けで調う・・・争わぬようにせよと。
深いですね!

そして最後に楼門の横にあったもの。

写真取り忘れましたが↓振って番号の書いてある棒がこんなふうに出てくるものです。

この棒に書いてある番号が消えかけていて読めなくて・・・

最初「11」??と思ったのですが
よーく観たら漢数字の「八」と、わかりました!良かった~(笑)

そうですよね、神社ですから漢数字使いますよね。

引いたのは中吉。これまた悪くないです。

共通して
「人との関わりを大切にせよ」

と御神託を頂いたように感じました。

書いていると、空気感を思い出してまた行きたくなります。

こんど行くまでにおみくじの通り、
人との関わりを大切にした人生を歩むよう心がけたいです!

神社百景DVDコレクション再刊行 14号 (鹿島神宮・香取神宮・息栖神社・大洗磯前神社・酒列磯前神社) [分冊百科] (DVD付) (神社百景DVDコレクション 再刊行版)

ブログランキング参加中です。

♡イイネと思ったらクリックお願いします♡
ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする