銭洗弁財天宇賀福神社 その2

銭洗弁財天宇賀福神社 他の投稿⇒銭洗弁財天宇賀福神社

銭洗弁財天宇賀福神社は入口は狭くてトンネルですが境内は結構広くて、
楽しめる場所がたくさんです。

この地図でいうと右側の道を上がっていくと、縁結びの葛原岡神社
2つともしっかりと参拝、となると時間が足りなくなるくらいだと思います。

スポンサーリンク

絵馬舎・絵馬舎横の木の鳥居

トンネルから入るとすぐに多くの木の鳥居が並んでおり、その隣に絵馬舎があります。

この入口にお手洗いがありますよ。

コロナの影響で非常に人が少ない状況。
木の鳥居を出ると売店が並んでいましたが、赴いた時はほぼ閉店していました。

手水舎

どこの神社さんも、最近はコロナの影響で閉鎖sれていますね。
美しい造りの手水舎を拝見させて頂き、手振りだけで邪気払いをしました。

境内 線香

参拝前に身を清めます。

社務所でお線香と蝋燭を購入します。

本社横(この写真右側の黒い蝋燭台)に蝋燭をお供えします。

その後、
お線香に火を付けてお線香台に納め、煙を浴びて身を清めます。

境内案内図もこのあたりにありますよ。

続きます。

銭洗弁財天宇賀福神社 他の投稿⇒銭洗弁財天宇賀福神社


神社百景DVDコレクション再刊行 36号 (寒川神社・報徳二宮神社・銭洗弁財天宇賀福神社・伊豆山神社・來宮神社) [分冊百科] (DVD付)

ブログランキング参加中です。

♡イイネと思ったらクリックお願いします♡
ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする