願いが叶う?叶神社

今日、友達から聞いてすっごく行きたい!と思った神社が、
神奈川県横須賀市にある、叶神社です。

スポンサーリンク

「西叶神社」と、「東叶神社」があり、

西叶神社
神奈川県横須賀市西浦賀1-1-13

東叶神社
神奈川県横須賀市東浦賀2丁目21−25

狛犬様は通常、阿吽で対になっていますが
片方が阿、片方が吽で2つの神社で対になっているそうです。

また、お守りも2つの神社に行って完結するとか。

渡し船が縁結び!横須賀・2つの「叶神社」はまるで天の川伝説

西叶神社で、 水晶・めのう・ひすいの“勾玉”が授与。


東叶神社でブルーとピンクの2色あるお守り袋が授与。

西叶神社の勾玉を東叶神社のお守り袋に入れる事で縁結びのお守りとしてのご利益が授与されるそうです。

この2つの神社は陸地からも歩いて30分、車で10分程で到着するのですが、「渡し船」もあり、東西の叶神社の近くに乗り場があるそうです。

乗船時間は僅か3分程ですが、行った際はこの船で行きたい!と思いました。

この浦賀には他にも、江原啓之さんが紹介され一躍有名になった
縁結びの神社「走水神社」が、あります。

沢山綺麗な写真が撮れたので分けて紹介しようと思います❤ 江原啓之さんがテレビで紹介され、一躍有名となった 横須賀市の「...

こちらも何度か行きましたが素晴らしいところです!

ブログランキング参加中です。

♡イイネと思ったらクリックお願いします♡
ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする