東国三社 息栖神社 その3

その2はこちらです。

東国三社の息栖神社その2です。 その1はこちら 息栖神社の第一鳥居には両側に「忍潮井」という小さな池(井戸)があります。...

息栖神社にはパワースポットになっている植物がいくつかあります。

スポンサーリンク

招霊(オガタマ)の木(一円玉の画の樹木)

一円玉に描かれている樹木、オガタマノキです。
5月下旬ごろから咲くそうです。私は1月下旬に行ったためお花は見れず。

花が咲くと物凄く良い香りがするそうです。

息栖神社公式サイト 招霊(おがたま)の花が咲き始めました
上記にてお写真があります。

緑の桜 御衣黄

なんとも美しい緑の桜、御衣黄。4月頃その美しい姿が見れるそうです。

息栖神社公式サイト 御衣黄が咲き始めました

季節にまた行きたいです。
この大木に緑の桜が咲き誇るかと思うと楽しみでなりません。

みや桜

息栖神社公式サイト みや桜が見頃を迎えています
によると、3月末ごろから見えるようですね。

昭和五年(1930年)に三笠宮崇仁親王が植樹してくださったと書かれているので
樹齢約90年ですね。

桜の季節にまた、東国三社参り行きたいです!

ブログランキング参加中です。

♡イイネと思ったらクリックお願いします♡
ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする