オススメリンク

井草八幡宮

井草八幡宮、言ってきました~
御祭神は八幡大神(応神天皇)

羽賀ヒカルさん

動画より。投げたことに対する答えが早いそうです。
直近で叶えたい事、今すぐ知りたいことがある人にお勧めだとか。

スポンサーリンク

そしてこの井草八幡宮は、アニメ化物語の「北白蛇神社」のモデルだそうなのです。

都内の杉並区にあるとは思えない、大きな鎮守の森に囲まれた八幡宮、
交通至便で行きやすいパワースポットだと思います。

大鳥居→楼門

大鳥居から東参道を歩くと・・

朱色の楼門が見えます。

手水舎

楼門を入ってすぐに手水舎。コロナ対策でこちらも柄杓なしです。

三宮神社 祓戸神社

手水舎の向かって左に
「三宮神社」(天照大御神・春日大神・天満天神)
右に
「祓戸神社」(祓戸大神・須佐之男命)が祀られています。

こちらの祓戸神社にお参りしてから本堂へ参拝すると、
ご利益が倍増すると云われているそうです。

本殿 門 狛犬様

都会の真ん中にましますと思えない鎮守の森に囲まれた本殿。

本殿

招神殿

戦没者を中心に祀る祖霊社・招魂社で、
江戸後期に拝殿として建造されたものを転用されているようです。

干支みくじ

ちなみに、お正月三が日は通常のおみくじがなく、干支みくじのみが販売されていました。

可愛い干支のマスコットの中におみくじが入っています。

ひいたら、末吉。
こういうのは神様からの助言なので、本来結んで厄落としではなく、
持って帰って日常生活の参考にするのが良いそうです。

全体的に、人を立てて様子を見ると開運に繋がるということかな?

可愛いマスコットを飾って一年、がんばろうと思っています♪


ブログランキング参加中です。

♡イイネと思ったらクリックお願いします♡
ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする