白金氷川神社 スサノオノミコト

羽賀ヒカルさんの動画

【開運秘伝】スサノヲに学ぶトラウマ心の傷の乗り越え方

今回もめっちゃ良かった~

スポンサーリンク

スサノオノミコトは、伊邪那岐命が黄泉の国から帰還し、筑紫の日向の橘の小戸の阿波岐原で禊を行った際、天照大御神、月読命に次いで鼻を濯(すす)いだときに産まれたとされているそうです。

お母さんの愛情をしらない可哀相な生い立ち、
乱暴狼藉やっても仕方ないのかなーと思ってしまいます。

そして、私がまだ、神社や神話が良くわからないけれどとにかく行ってみよう!
と行き始めた頃、縁あって何度も通ったのが白金台の氷川神社でした。

こちらにはスサノオノミコトとクシナダヒメ、ヤマトタケルノミコトが祀られています。

初めて行った時の空気感、忘れられません。

都会の真ん中の鎮守の森。

そして、令和三年、年始の初詣も、行ってきました。
丁度夜で・・・

またいつもと違った雰囲気だったのを覚えています。


氷川神社、神奈川県~東京都にかけて結構いろんなところにありますよね。
近くへでかけたら参拝して、トラウマを解消して貰えるようにするといいかも!



ブログランキング参加中です。

♡イイネと思ったらクリックお願いします♡
ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする