おみくじ おまけ付き 走水神社

おまけ付きおみくじについて。

こちらは走水神社。超かわいいおみくじがあります。

スポンサーリンク

おみくじの縁起物は7種類。

私は超可愛い亀さんを頂きました。大吉~!

そしてこちらには、他にもおまけ付きのおみくじがあります。
こちらは超可愛い河童ちゃんのおみくじ。

こちらは年末に引いて、またまた大吉!

河童ちゃん、超可愛いでしょ!?
走水神社さん、ナイスすぎます!

なぜ走水神社に河童ちゃんが?
というとちゃんと歴史的な物語があります。詳細こちら↓

何度か行ってる神奈川県横須賀市の走水神社。 江原啓之さんが「縁結びの神社」としてテレビで紹介して有名になりました。 ...

そして、これまた可愛いのが、根付つき(とんぼ玉)おみくじ。

こちらは1月3日に初詣で行った時引きました。
末吉だったけどバラみたいな綺麗な根付に感激。

ちなみに、とんぼ玉(とんぼだま、蜻蛉玉)は、
柄が入った小さなガラス玉のことです。
模様のついたガラス玉をトンボの複眼に見立てて、「とんぼ玉」と呼ばれたといわれています。


とんぼ玉の技法

根付とは、着物の帯から紐でぶら下がってる飾りです。

本来の用途はこんな感じ。(Wikipedia 根付 より)


和風アクセサリーで、携帯ストラップとしても使えますね。

走水神社は、ヤマトタケルノミコトとオトタチバナヒメの夫婦の神様が祀られている神社で、縁結びのご利益があると言われています。

沢山綺麗な写真が撮れたので分けて紹介しようと思います❤ 江原啓之さんがテレビで紹介され、一躍有名となった 横須賀市の「...

縁結びとは、恋愛運だけでなく、
お仕事やその他のご縁も含めてなので、
これから仕事で良い仲間が欲しいと思っている方の参拝にもむいていますね!


日本人なら知っておきたい英雄 ヤマトタケル (産経NF文庫)

ブログランキング参加中です。

♡イイネと思ったらクリックお願いします♡
ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする