神奈川県 瀬戸神社 その5

その他の投稿⇒瀬戸神社

瀬戸神社の末社や狛犬様手水舎を紹介致します。

スポンサーリンク

瀬戸神社には本殿の両脇に末者が祀られています。

社務所側のほうは広いスペースになっており、
山側に末社の祠が祀られています。

本殿横 末社

青麻社

御祭神  大己貴命(大国主命)
少名彦命

右末社

御祭神 大雷神
高龗神

左手にはお稲荷様が祀られています。

その他の投稿⇒瀬戸神社 瀬戸神社の末社にも稲荷神社があります。 本殿左手の社務所の方と、右手にも。

また、中央に祀られている像がありますが何方か解りませんでした。
次回赴いた際社務所にて尋ねようと思います。

狛犬様

境内の狛犬様、とっても可愛いです。
そして、このご時世だからかマスクをされていました。

手水舎

本殿手前に立派な手水舎があります。

あじさいぼんぼり

この時はまだ季節ではなくあじさいぼんぼりを見ることは叶いませんでした。

その他の投稿⇒瀬戸神社


カラー版 日本の神社100選 一度は訪れたい古代史の舞台ガイド (宝島社新書)

ブログランキング参加中です。

♡イイネと思ったらクリックお願いします♡
ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする