龍恋の鐘

江ノ島の龍宮近くの細道へ進むとある、「龍恋の鐘」

松本潤さん主演の陽だまりの彼女のロケ地にもなりました。
主人公の浩介(松本潤さん)と真緒(上野樹里さん)が永遠の愛を誓って南京錠をかけた場所です。

陽だまりの彼女

スポンサーリンク

ここが入り口です。
龍の神社、龍宮の斜向いあたりです。

進むと・・・見えてくるすごい数の南京錠と絵馬。

こちらに掛けれる南京錠(一つ400円)は、
海賞堂という、龍宮、奥津宮の向かいにある土産物屋さんで購入出来ます。
手相やタロットの占いもやっている土産物屋さんで、
サイトにて占い師さんの出勤日がわかりますのでチェックして行って下さいね。

海賞堂公式サイト

小さな鐘に見えますが
つくとかなり大きな音がしました。

高台になっているので景色もとっても綺麗です。

鐘の下には伝説が書かれていました。

天女と龍神のラブストーリーの場所だったんですね。

奥津宮と龍宮と違って道の入口がちょっと分かりづらいかもしれないですので、
行く時は通り過ぎないように注意してください。


散歩の達人 鎌倉・江の島 (旅の手帖MOOK MOOK 7)

ブログランキング参加中です。

♡イイネと思ったらクリックお願いします♡
ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする