オススメリンク

白金氷川神社

6月に東京の白金氷川神社へ行ってきた時の写真が出てきました。

スポンサーリンク

建武神社と稲荷神社のレポはこちら

6月に東京の白金氷川神社へ行ってきた時の写真が出てきました。

動画はこちらご覧ください

白金氷川神社 東京都の鎮守の森・パワースポット

御祭神は、素盞嗚尊(スサノオノミコト)、日本武命(ヤマトタケルノミコト)、櫛名田姫(クシナダヒメ)。

スサノオノミコトはヤマタノオロチ退治でクシナダヒメを助けたお話で有名な神様です。

やまたのおろち〜スサノオとクシナダヒメ〜 日本の神話 古事記えほん【三】 [ 三浦 佑之 ]

恋愛成就や良縁、開運厄除け、健康、除災招福などのご利益があるそうです。


都内の中に美しく静寂な空間が広がっているのは大変心が癒やされますが、
両脇は高層の建築物がそびえ立ち、複雑な気持ちになりました。

階段下の両脇の狛犬さまは新しいように見えましたが
それでも昭和十五年とのこと。

もっと最近なのではと思いましたが
戦前なのですね。

境内の手水舎はコロナの影響で閉鎖されていました。。
今月の頭にも行ったのですがまだ閉鎖されていたので当分はこのままだと思います。

そして、階段を登った上に古い狛犬さまもおられます。

ちょっと可愛い感じの狛犬様。

本殿の左手には建武神社、右手にはお稲荷さんが祀られています。

建武神社と稲荷神社のレポはこちら

6月に東京の白金氷川神社へ行ってきた時の写真が出てきました。


マンガ 面白いほどよくわかる!古事記

ブログランキング参加中です。

♡イイネと思ったらクリックお願いします♡
ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする