神奈川県 横浜市 臨済宗 泥牛庵 金沢三十四所観音霊場 その1 御朱印

その他の投稿⇒泥牛庵

国道16号線登り左手に見えるちょっと高台のお寺「泥牛庵」

創建は鎌倉時代で、金沢三十四所観音霊場札所第12番。
京急線金沢八景駅から徒歩3分と、アクセスもとても良いところです。

////////////////////////////////////////////////
名称◆泥牛庵
札所◆金沢三十四所観音霊場12番
創建◆鎌倉時代末期
開基◆鎌倉幕府十四代執権北条高時公
開山◆鎌倉円覚寺十一世持 南山士雲禪師
住所◆ 〒236-0027 神奈川県横浜市金沢区瀬戸11−15
駐車場◆近隣にコインパーキングあり
最寄り駅◆京急金沢八景駅
アクセス◆京急金沢八景駅から徒歩約3分
宗派◆臨済宗 円覚寺派
御本尊◆観世音菩薩像
公式HP◆https://deigyuan.jp/
御朱印◆あり。一年を通して同じ御朱印と時節で変わる可愛いお地蔵様の御朱印とあります。
また、六浦六地蔵堂の御朱印もこちらで授与してくださいます。
////////////////////////////////////////////////

スポンサーリンク

階段を登り切って門の前、掲示板がありますが
そちらに当月限定の御朱印を貼ってくれています。

5月の御朱印 六浦六地蔵

5月の御朱印のテーマはこどもの日。
こちらは六浦六地蔵の御朱印となっています。

4月の御朱印 泥牛庵

こちらは4月の御朱印です。

参拝は5月上旬だったのですが、まだ4月のも授与して頂けました。
泥牛庵のもので可愛い花祭りのものです。

4月の御朱印 六浦六地蔵

4月の六浦六地蔵の御朱印です。

御朱印 通常 泥牛庵

泥牛庵の通常の御朱印。

丑年だから牛の御朱印なのではなくて「泥牛庵」ですので牛ですよ~

泥牛庵 インスタグラム

そのた近日の御朱印はインスタグラムで公表されている事がありますので要チェックですね!

この投稿をInstagramで見る

泥牛庵(@deigyuan)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

泥牛庵(@deigyuan)がシェアした投稿

その他の投稿⇒泥牛庵


15 御朱印でめぐる神奈川の神社 週末開運さんぽ (地球の歩き方 御朱印シリーズ)

ブログランキング参加中です。

♡イイネと思ったらクリックお願いします♡
ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする