鎌倉 佐助稲荷神社 その3 拝殿

その他の投稿⇒佐助稲荷神社

長く続く鳥居を潜って石段を登ると眼の前に、拝殿。

スポンサーリンク

出世運アップにめちゃくちゃ強い!と言われている佐助稲荷神社に、参拝!

朱の鳥居を登りきったさいごの鳥居は石造りです。

頂上から振り返った光景。

狛犬様はおられなくて狛狐様なんですね。

石造りの明神鳥居。
両側の石灯籠にもおびただしい数の狛狐様が置かれています。

石畳の参道・・・そして拝殿。

中央は神様の歩く処ですから
中央よりも端を歩くように致します。

この参拝は2021年5月でした。
拝殿は2019年~2020年頃再建されたようで真新しいです。

この裏手に本殿があるのですが、
美しい木々に囲まれています。

扁額もまだピッカピカです。

鈴はコロナの影響で鳴らすことの出来ないところが多いですが、
こちらもそうでした。

これだけの建築物を山中で維持するのは大変なことだと思います。

感謝の気持ちと想いを込めてお賽銭を入れて参りました。

続きます!

その他の投稿⇒佐助稲荷神社


稲荷神社のキツネさん

仏縁堂ブランド:神具・稲荷社【陶器製眷属像:稲荷・狐 サイズ5.0寸(一対)】稲荷大明神 稲荷宮 お稲荷さん 御稲荷さま きつね キツネ 稲荷神社 神棚 祖霊舎 神徒壇 御霊舎 御霊代 外宮 神札 神社 神道


知れば楽しい古都散策 鎌倉謎解き街歩き (じっぴコンパクト新書)

ブログランキング参加中です。

♡イイネと思ったらクリックお願いします♡
ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする