千葉県 二宮神社 その5 おみくじ 絵馬

二宮神社の投稿⇒二宮神社

二宮神社のおみくじやお守り・絵馬の紹介です。

二宮神社にはふなっしーのお守りや可愛いリラックマのお守りがありますよ。
また、「嵐」のファンの中で聖地巡礼神社の一つという事もあり、
「嵐」のメンバーカラー全ての色のお守りがあります。

スポンサーリンク

嵐のメンバーカラーのお守り。

また、菊田神社にもありましたが

他の投稿はこちら⇒菊田神社 社務所で頒布されていたお守りや絵馬など、いろいろ。

厄落としの絵馬

私は千葉に来て初めて知ったので、
うっかり「厄」に触りそうになってしまいました!

この「厄」は、社殿前の絵馬書き処で書いて落とす事が出来ます。

自分の名前や年齢を絵馬に書いてから、
厄の字を落とし、厄落としの箱に入れます。

ですので箱の中に入っているのは参拝した方の厄。
絶対に触ったらダメですね~笑

絵馬掛けは社殿左奥にありますよ。

おみくじ。

私は水占いを選びました。

参道途中にある御神水。
こちらの水に漬けることで占いが出来ます。

私は・・・吉でした!

願望は叶う、商売も吉。
引っ越しはやめたほうがいいという御神託。

至誠を貫きしっかり努力していきたいと思います☆

二宮神社の投稿⇒二宮神社

千葉の御朱印めぐり開運さんぽ旅 (ぴあ MOOK)

ブログランキング参加中です。

♡イイネと思ったらクリックお願いします♡
ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする