オススメリンク

チャクラ

まさに「スピリチュアル」な話ですが
生物には全て7つの「チャクラ」があるそうです。


スポンサーリンク

私は以前、すごく心身、特に精神状態が良くない時、
友達に紹介されて「ヒーリング」というのに行ったことがあるのですが
(今度そのことも書こうと思いますがこのヒーリングというのは非常に高額という事が多いし、私は薦めれません。
友人の勧めで何度か行きましたが、行って良かったと思った事は一度もありませんでした。)

その時

「あなたのチャクラは第4チャクラが非常に調子悪い」
と、言われました。

それが正しかったかどうかは置いておいて、
確かに私の状況は身体も、精神も、すごく状態が悪かったのは事実です。

その後、とある人から「音叉を使ったチェック方法」を教えてもらいました。

音叉といっても、楽器に使用するチューニング用ではなく、
ヒーリング用途に使うものです。

【速達】【メール便対象】ハイグレード DNA 528hz チューナー【日本語説明書付き】【ヨガや瞑想に使います】【ヒーリング音叉】


※何本か買ったのですが、安かろう悪かろうなので安いのも売ってはいますが、測ると正確ではなく、薦められません。バイオソニックなどのメーカー物を薦めます。
また、すっごく傷つきやすいので、マレットといって叩くものをともに買うこともオススメします。

ウッドマレット 倍音共鳴用

で、この音叉を鳴らし、
身体のチャクラをなぞるようにあてるのです。

そうすると、チャクラの調子が悪い部分が
音が変わる、とのことなのです。

音って、傍にあるものによってこもったり響きやすかったりしますよね。
その作用だそうです。

私もやってみたところ、
確かに、一部変わるのです(私の場合第4チャクラのあたりでした。)

解決法としては何をしたか、また書きますが
本当かどうかはさておき、
これはなかなかおもしろかったので、遊び的に試してみるとおもしろいですよ。

音叉に関しては場の浄化などにも使えるとのことで、
本来の用途としてもなかなかスピリチュアル的なものです。

ブログランキング参加中です。

♡イイネと思ったらクリックお願いします♡
ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする