オススメリンク

エアコン 臭い対策

冬季しばらく使ってなかったエアコンを初めて使う日、
臭くて辛い時、抜群の効果があった方法をいくつか紹介します。


スポンサーリンク

1.窓を開放し、最低温度設定で一時間運転。

冬季しばらく使っていなかったエアコンの使い始めって臭いですよね。
これは、内部にカビが発生する事で臭ってしまうそうです。

ですが、これは窓を開放し16~18度設定で一時間運転する事で回避出来ます。
本当は16度設定くらいの低い温度が良いみたいですが
うちのエアコンは18度が最低温度。これでやってみました。

これは格段に効果ありました。
簡単ですし、臭いが重症でなければすごく効果あると思います。

これは、低温で運転することで熱交換器部分を結露させ、
水洗いと同じ効果を出させるためだそうです。

2.お掃除

もちろんですが、お掃除!ここで一番のネックは「お掃除道具に何を使うか」ではないと、私は思います。
お掃除する時、ゴミが下や周囲に飛び散って大変な事になってしまう。

なので、一番大事なのはカバーだと思います。


送料無料【 プロ仕様 】かぶせるだけでらくらく洗浄!エアコンフィン・ファン洗浄カバー シート エアコン掃除用 CREEKS PRO (中-大)<国内正規1年保証>

3.予防対策をしておく

エアコンの空気を吸い込む「吸気口」に このパワーバイオとというのを貼っておくと、
カビが生えない、臭くならないとネットで評判でした。

三ヶ月有効だそうです。

コジット パワーバイオ エアコンのカビきれい


4.業者さんに頼む

エアコンはどんなに部屋を掃除していてもどうしても臭くなってしまいます。

最終的にもうどうにもならない場合は
業者さんに依頼するといいですよ。
エアコンクリーニングはプロにおまかせ!【ユアマイスター】

お布団のクリーニングは衣類とセットで割引のあるとこがあります。

ブログランキング参加中です。

♡イイネと思ったらクリックお願いします♡
ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする