長野県 鏡池

8月に戸隠神社へ赴いた際、近くの鏡池にも行きました♪


スポンサーリンク


ものすごく美しいですがじつはここ人工池です。

屏風のようにそびえ立つ山が戸隠連山。
宝光社地区の農業用の温水溜池として湿地をせき止めて造成されたそうです。

午前中早めの時間に行くと鏡のように美しく映る光景を観ることが出来ます。

実は私が行ったのは午後で、ここまで美しく観えませんでした。

こんな感じ。充分美しいのですけどもね♪

なのでもし、鏡池を観たいと思って行かれる方がおられたら、
午前中をおすすめしますよ~


また、今回時間がなくて立ち寄れなかったのですが、
すぐ前に「どんぐりハウス」さんという素敵なレストランがありました。

ただ、メニューを見るとベジタリアン・ヴィーガン対応のお食事がほとんど無いようです。
私も友達もベジタリアンなので、行ってもドリンク飲むくらいしか出来なかったかも。。
景色はすっごく素敵なんですけどもね。残念….

ここ、紅葉の際もとっても美しいそうなので
紅葉の季節にまた行きたいな~と思っています♪

ブログランキング参加中です。

♡イイネと思ったらクリックお願いします♡
ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする