オススメリンク

稲荷神社のキツネさん

話題になっていた、「稲荷神社のキツネさん」読みました!
この漫画、ただの物語の漫画じゃないです。ハウツー本、です!!
めっちゃ有能♫すっごく解りやすいので、神社初心者の方に特に読んで欲しい!!

スポンサーリンク

お稲荷さん、どこの神社さんにもだいたい末社として祀られていますよね。
怖い、という方もおられるようですが私は大好きです。
狛狐さんは、凛々しくて美しい。

ですが、そんなお稲荷さんにも祈り方があると書籍では述べています。

お稲荷さんはお金の神様ではあるが、商売の神様。
だから、例えば宝くじに当たりたい!
というのは【管轄外】だ、そうです。

元々お金が無かった時代は等価交換だった。
お米を作る人はお米を作る才能があった。
魚屋さんは魚を釣る才能があった。

それでお互いに交換をしていた。
しかしお金が出来てからはお金で代用している。

すなわち、お金を稼ぐというのは才能で稼ぐ、ということ。

そしてすごく面白いと思ったのは、
この本に出てくるお稲荷さんが

「才能とは頑張らなくても出来ること」と言ってます。

簡単に言えば「得意なこと」
その、得意なこと=才能で「お金持ちになります!」と、
お願いする形ではなく、なるという形で祈る、と。



また、祈りの前に自己紹介をする等、
具体的な祈り方も教えてくれてますよ。

神社に行ってもどう祈っていいかわからない・・・

という方にも、
神社が大好きという方にもお勧め出来る一冊です。
是非読んでみて下さい!

ブログランキング参加中です。

♡イイネと思ったらクリックお願いします♡
ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする