ヴィーガン 豆腐クリーム

以前、白金ゆにわさんへ行って豆腐クリームサンドを食べたことを書きました。

白金高輪の白金氷川神社のすぐ横に、 白金&斎庭(斎庭=ゆにわ、と読みます)という小さなお店があります。

スポンサーリンク

けど、豆腐クリームって簡単に出来ますよ!

作り方色々ありますが私はこんな感じ。

材料>>
木綿豆腐 一丁
てんさい糖 (お好みで)
クエン酸 (小さじ1)
白味噌  (小さじ1)
ココナッツオイル(大さじ1)
※全て適宜でお願いしますw

ココナッツオイルは、ココウェルさんのがめっちゃおすすめです!
日本企業でちゃんと現地まで管理されている超優良企業さんなんです。

ココウェル プレミアムココナッツオイル 460g(500ml) 有機JAS

豆腐の水気をしっかり切って、
全部の材料を、フープロとかでガ~する。

私はハンドブレンダーしかないのでハンドブレンダーでw

とりあえずスプーンで混ぜて・・・

がー。

ただ、
豆腐の生クリーム風クリームは、
牛乳を使ったクリームみたいにカッコよく角が立ちません

私が下手くそなのもありますが
やる気のないマヨネーズのようになりますw

自分しか食べないのでどうでも良いといえばどうでも良いのですがw
このように上部に角を立てる必要のない盛り付けならわからないかも。

私はものすごくズボラな人間なので
私が作ってるということは
非常に簡単だということですw

是非作ってみてください♪

ブログランキング参加中です。

♡イイネと思ったらクリックお願いします♡
ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする